CookingHusbandのいつでも真冬なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SUNRISE(サンライズ)

<<   作成日時 : 2006/05/20 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
カベルネ・ソーヴィニヨン ←葡萄品種のことですm(__)m
SUNRISE がこんなに安いとはぁ〜♪〜♪〜♪

え〜っ!1000円をきっているのぉ〜(*_*)☆☆☆

コレは買っておかないとぉ〜!と思い ←いつも同じことを言って浪費しているような(^^;
ついつい手を伸ばしてしまいましたぁ〜(^^ヾ

ハイ!1本お買い上げありがとうございま〜す!! ←店員さんでもないのに


サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨン

原産国:チリ

チリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ(Concha y Toro)の大人気ワイン『サンライズ』。
太陽の国チリで、すくすくと育ったぶどうをそのままワインにしました。
プラムやカシスのような香り、完熟したぶどうの味わいが楽しめます。
お肉料理やパスタ、クリーミーなチーズにぴったり。


以前に紹介した RiverCrest に似ている感じで和食にも十分あいそうです。。
ほのかに甘い香りが漂う、おい試飲 Y ン(美味しいワイン)でしたぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
( ^0^)/▽いつも思うのですが、ハズさんがゲットされるY飲♪
とても高価に見えます!が、価格を見てビックリします(\-\)
ズバリ(@-@)! 「☆お料理上手にお買い物上手☆ですね〜」
赤ワインはちょっと味が濃いのかな?と思ってしまいがちなんですが、和食に合うということは飲みやすいワインなのかなぁと思いましたぁ(^0^)♪(詳しくなくてスミマセン)
まやたん
2006/05/22 20:32
こっこんばんはットトリックで〜す♪
今夜も Y飲 しちゃいましたぁ(^^ヾ ←早速この『Y飲』いただきま〜す♪
今回の代物は、かの有名なソムリエ『田崎真也さん』が3000円以下の美味しいワインを載せている本にも掲載されている、お墨付きのワインでもあります。
(家庭)お料理上手=お買い物上手
これは結構いい線言ってるかもしれないですね。休日になったら必ずスーパーに行っていろんなコーナーを物色していますから(笑)
たしかに赤ワインはちょっと味が濃いです。
ワイン初心者には、やっぱりドイツの白ワインが無難だと思います。
和食に合う赤ワインは若干甘みが感じられる味の浅いワインがよいと思いますよ〜(^^)vあっ!それとブログ壁かっくいい☆ですよね。私も気に入ってます。
気づいていただきありがとうございま〜す♪嬉しいです。。
ハズ
2006/05/23 00:46
今回もお洒落〜なY飲ですね(^_-)-☆
1本、一気に飲まれるんですか?
少量サイズだと割高だし…と思っちゃうんですが、友達が来た時とかにチャレンジしてみたいです!!
グラスいっぱいででき上がってしまう私…。
チョットで大満足!!度数はいか程ですか?
画像見て、酔っ払いそうですね〜(^^♪
まぁ
2006/05/23 12:19
こんばんは〜♪
普段はもったいないので、2/3程度しか飲まず、少々他のお酒を嗜んでおります(^^ヾビールとか焼酎ですかね。相方(wife)がコップ1杯でOUTなので、ほとんど自分でY飲の瓶を空けてしまっていますが(^^;
度数は15%未満と書いてありました。←どのワインもその程度のはず
たぶん焼酎のほうが度数がきついんじゃないかと思います。
今夜もただ今ビールと芋焼酎ロック数杯で気持ちよ〜くなっております♪
ハズ
2006/05/24 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SUNRISE(サンライズ) CookingHusbandのいつでも真冬なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる