切干大根の煮びたし

我が家で相方(wife)がよく作ってくれるこの一品をレシピとしても残すためにも、
今回は私の感覚で作ってみてご紹介で~す

特段、変わったアイデア料理の紹介でもなく申し訳ありませんがっm(__)m
早速、レシピ紹介へと、、、
画像


○材料
切干大根(20g) ←トップバリューの半パックでしたぁ~p(^Q^)q
にんじん(2/3本)
油揚げ(1枚) ←京あげなら1枚の半分ぐらいだと思います。
調味料A
・だしの素(適量)
・薄口醤油(大さじ2)
・砂糖(小さじ2)

1.切干大根は水で戻します。 ←パックの戻し方を参考にっm(__)m
2.にんじんは長さ3~4センチに輪切りして千切りにします。
3.油揚げは熱湯で油抜きして横1/2にカットし、薄切りにします。
4.鍋に材料を入れて、水(400cc)を加えて沸騰させます。
5.調味料Aを加えて、15分ほど蓋をして弱火で煮ます。
6.煮汁をすくい回しかけながら、ほとんど水分が無くなるなで煮詰めて仕上げます!!


スーパーのお惣菜コーナーでよく見かけるこの料理。。。
自分で作ると一層じゅわ~っと美味しくぅ
食の安全も気にすることなく本当いいものですね~♪


料理ブログランキング に参加しています。
お料理を評価いただけた際には、、、
バナー↓↓をそれぞれクリック(投票)していただければ幸いですm(__)m
画像
にほんブログ村 料理ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月20日 16:10
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

この記事へのトラックバック